明けまして おめでとう御座います。
今年は
・エンジンのピストンリングのスティック開放
・W123,W126などで使われている エッジガードの表皮張替え
こんなことに挑戦してゆくつもりです。
エッジガードは 下の写真の部分ですが
変色していたり
剥がれてみすぼらしくなっていたり・・・
しかし、既に供給終了のパーツです。
ドアを開いてガッカリ。
そんな想いから 開放されれば (^^)
当店の代車 W123 230Eも
ステアリングギアボックの遊びの問題が解決できれば
その先は、明るい!
右ハンドルのギアボック
しかも、クイックレシオ
探し出せるか???
ここからは 個人的なお話となりますが
現在 眠っている2台
これも何とか動けるように出来れば・・・
ダイムラー これはタイヤの交換だけすれば
直ぐにでも乗れるはずなんですが
出番が少ない。
かたや、500SEL
これは足廻りから機関
そして内装まで仕上げて
腰下は1周塗りなおし
全てを元に戻すのに
200万円以上掛かるだろうな~
このところ
直4 2300ccに慣れた体
年末に
W222 S550
W124 500E
W126 560SEL
とV8の心地よさを
身に染みて感じたので
今年中に どちらか1台を復帰させたいのです。
そして、
今年の夏は、名古屋に行きたいものです
MRJの動きが更に活発になり
フライト オブ ドリームスも開館することでしょう。
そして、何より
息子と過ごす時間が楽しみなんです!!
コレは横浜の三菱みなとみらい館
MRJシュミレーター
あと一歩だけ
少しだけ踏み出すことで
その先は必ず開けると私は信じます。
何もせず、待つだけよりも
少しだけ 皆様のお役に立てることを探して
今年も頑張りますので
本年も ご愛顧の程 宜しくお願いいたします。
Grade-UP
店主 田村 隆司