W211

W211 No,4

1工程目 終了!!

ボンネットはこんな感じです。

2工程目

1工程目と同じバフを使いますが

コンパウンドを目の細かいものに変えて

均して行きます。 (^^)

仕上がりはこんな感じです。

3工程目

ココからは、光沢を引き上げる作業です。

そして、こんな感じに。

昨日、白Sさんが来て

これと全く同じ工程を見て

これで みがけているかどうかの判断は? と聞かれたのですが

私の手の感触だけが頼りなのです。

みがいている最中に気になったので・・・

やはり、こう在るべきだと

でも、ココは塗装ではない!

樹脂を研磨するので 慎重に (^^)

マスキングも張り替えて

この樹脂部分も磨きます。

4工程目

そして、バフ目を消して

白Sさん

自分でもポリッシャーを持っており

氏のクルマは、一般の人から見るとキレイ!!

しかし、昨日半日 一緒に話しながら

磨きの工程においての意味を・・・

何故ココまで段階を踏むか

身近な友人でさえ知らなかった!!

ですので

もう少し読者の皆様にもお伝え出来ます様に

頑張ってみます!

コーティングよりも、重要なのは下地!!

この下地造り無くして

コーティングは在り得ない。

どんなに高額なコ-ティングをしても

傷は付きます。

傷が付くと、コーティングを剥がして

塗装を磨くしかないのです。

コレクターカーならばいざ知らず

実用車に、高額のコーティングは???

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