先日 少し時間があったので
オイル 交換しました!!
フィルターを抜き取ろうとすると
上にあるツマミ部分が 脱落!!!
このフィルター部分だけがケース内に残ってしまい
トホホな事に。。。
この時点で 私の穢れの無い手は
ドロドロのオイルまみれになる事が決定!!
それにしても
汚いフィルター!
どうやら、先に入れたECP
ワコーズ ECP eクリーンプラス 遅効性エンジン内部洗浄剤
効いているようですね (^^)
ワコーズの営業さんに騙されたつもりだったけど
騙されていなかったようです。
フィルターケースも 洗わなくちゃ!!
抜いたオイルは ドロドロ!
まるでディーゼルエンジンのオイルの様な状態でした。
オイルを交換すると
メーターの油圧計 ちゃんと油圧を指すようになりました。
いや、
今までも油圧を注していたのでしょうが
エンジンオイルが、ダレて粘性を失い
少し温まると、油圧が低い状態だったと言う方が正解 (^^)
しかし、汚れが抜けて
エンジンから カタカタ音が・・・
試しにスーパーフォアビーグルシナジーを入れてみたのですが
1週間経っても 変化無し!!
バルブクリアランス調整 決定!!!
ヘッドを開けての作業です。
クランク回しながらの作業だから
お手伝いさん 欲しいな~~~!
ウッドとか アイアンとか パターとか握って
地球と言う大きな球を叩いて遊んでいる人。
お手伝いしてくれるかな~~~?
この調整が終わって
どんな変化が出るのか 楽しみです (^^/