与太話

クルマは面白い!

クルマ いじっていると楽しいいのです!

こんな汚れたエンジンルームは見たくもない!!
 

せめてこの位にしたいのです。

このままでは、何が起きても判断が付かない。

キレイになると、オイルの滲みも一目瞭然!

だからキレイにしておきたいのです。

そしてキレイになったら

このアクセルリンケージ

自分の思い通りの位置にセッティングし直す!

ブカブカのアクセルペダル 嫌いなんです (^^)

点火時期も走っては、調整し

それを何度も繰り返し

ミクスチャー、アイドルエアーを調整して

本来のパワーを出してやる。

少し環境に配慮も

理想空燃比を追っかけて

規定値でアイドリングする様に

そして、私が絶対に無視できないのが

パーキングポジションでの

ドライブに入れた時の

それぞれの振動

理想は、全く振動が感じられないクルマ

W124 320TEはその領域を得られたが

W123 230Eはまだまだその領域まで到達出来ていない。

4気筒車両では、少し振動が残るのか?

それととともに、A/CコンプッレサーがONになると

その負荷の為に、振動と音が出ます。

これを避けるべく、アドリングの回転数を少しだけ上げる。

少しだけ高めになるアイドリング

これが気にいらない。

行ったり来たりで

いまだ落ち着かないセッティングです。

既にどれだけの時間を費やしだろう。。。

人は無駄な時間だと言うかも知れませんが

自分の理想を追いかけるのに無駄 何てことは無いと思うのです。

自分が追いかける理想。

これほど大切なものは無いはず!

キチンと走らないクルマ 大嫌いなんです。 (^^)

関連記事

  1. 与太話

    もっと クルマは綺麗になるのに・・・・

    最近、珍念さんの仕事内容が少しずつ変化している気がします。ディ…

  2. 与太話

    終わっている!!

    納車後1年の車の給油口これが普通に使われているクルマなんだと…

  3. 与太話

    2018年の終りに思うこと

     泣いても笑っても2018年 最後の日です! ==…

  4. 与太話

    私の必須アイテム

    走らないクルマ 大いに困ります!!しかし、止まらないクルマ も…

  5. 与太話

    試行錯誤 No,2

    この位置ならばクーペのダブルヒンジのクルマでもドアを全…

  6. 与太話

    ゴメンナサイ 暫らく 行って来ます!!

    今年に入ってから何度かお誘いを受けていた仕事が決りました。…

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

売り出しております!!

PAGE TOP