与太話

クルマは面白い!

クルマ いじっていると楽しいいのです!

こんな汚れたエンジンルームは見たくもない!!
 

せめてこの位にしたいのです。

このままでは、何が起きても判断が付かない。

キレイになると、オイルの滲みも一目瞭然!

だからキレイにしておきたいのです。

そしてキレイになったら

このアクセルリンケージ

自分の思い通りの位置にセッティングし直す!

ブカブカのアクセルペダル 嫌いなんです (^^)

点火時期も走っては、調整し

それを何度も繰り返し

ミクスチャー、アイドルエアーを調整して

本来のパワーを出してやる。

少し環境に配慮も

理想空燃比を追っかけて

規定値でアイドリングする様に

そして、私が絶対に無視できないのが

パーキングポジションでの

ドライブに入れた時の

それぞれの振動

理想は、全く振動が感じられないクルマ

W124 320TEはその領域を得られたが

W123 230Eはまだまだその領域まで到達出来ていない。

4気筒車両では、少し振動が残るのか?

それととともに、A/CコンプッレサーがONになると

その負荷の為に、振動と音が出ます。

これを避けるべく、アドリングの回転数を少しだけ上げる。

少しだけ高めになるアイドリング

これが気にいらない。

行ったり来たりで

いまだ落ち着かないセッティングです。

既にどれだけの時間を費やしだろう。。。

人は無駄な時間だと言うかも知れませんが

自分の理想を追いかけるのに無駄 何てことは無いと思うのです。

自分が追いかける理想。

これほど大切なものは無いはず!

キチンと走らないクルマ 大嫌いなんです。 (^^)

関連記事

  1. 与太話

    凹みました!!!

    昨日、ちょいと時間があったので過去記事の写真を上げようと…

  2. 与太話

    残暑!

    数日前の戸塚の空です。秋風がそよぎ 気持ちいいなと感じたのも…

  3. 与太話

    久々の出張!! No,2

    飛行機を降りて大阪国際空港大きく変わってました…

  4. 与太話

    復帰!!!

    8月14日にSQLのバージョンアップを行った事で今回のブログが…

  5. 与太話

    2021年の終わりに

    今年も 残すところ19時間です!ご愛顧いただけました事…

  6. 与太話

    強烈な時間

    昨日、帰宅したが午前様となる直前でした。今朝、何とか起…

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

売り出しております!!

PAGE TOP