クルマ いじっていると楽しいいのです!
せめてこの位にしたいのです。
このままでは、何が起きても判断が付かない。
キレイになると、オイルの滲みも一目瞭然!
だからキレイにしておきたいのです。
そしてキレイになったら
このアクセルリンケージ
自分の思い通りの位置にセッティングし直す!
ブカブカのアクセルペダル 嫌いなんです (^^)
点火時期も走っては、調整し
それを何度も繰り返し
ミクスチャー、アイドルエアーを調整して
本来のパワーを出してやる。
少し環境に配慮も
理想空燃比を追っかけて
規定値でアイドリングする様に
そして、私が絶対に無視できないのが
パーキングポジションでの
ドライブに入れた時の
それぞれの振動
理想は、全く振動が感じられないクルマ
W124 320TEはその領域を得られたが
W123 230Eはまだまだその領域まで到達出来ていない。
4気筒車両では、少し振動が残るのか?
それととともに、A/CコンプッレサーがONになると
その負荷の為に、振動と音が出ます。
これを避けるべく、アドリングの回転数を少しだけ上げる。
少しだけ高めになるアイドリング
これが気にいらない。
行ったり来たりで
いまだ落ち着かないセッティングです。
既にどれだけの時間を費やしだろう。。。
人は無駄な時間だと言うかも知れませんが
自分の理想を追いかけるのに無駄 何てことは無いと思うのです。
自分が追いかける理想。
これほど大切なものは無いはず!
キチンと走らないクルマ 大嫌いなんです。 (^^)