W123

W123 280E シルバーグリーンメタリック No,2

ヘッドライトのレンズの中に水滴が・・・

内側の水滴です。

ヘッドライトを外して

端には、水滴だけではなく

粉の様なモノも

クリップを外して バラします。

電球の前にある傘

ココの塗装が剥げていますのでしょ~

これが粉の正体です。

全体をブローして

レフ板は 曇りを拭いて

レンズは、キレイに水洗いして

新品のパッキンを用意して

組み上げです。

新品のパッキン

クリップを入れるのに 一苦労しますが

何とか完成です。

白内障のヘッドライトでは、カッコいいはずはありません。

やはり こうでなくちゃ!!

ちなみに

レンズのフチ よ~~~く見てください!

2つの山がパッキンに食い込む様になっています。

これでもしも、曇るとすれば

裏蓋(バルブ交換用の蓋)のパッキンも交換です。

 =====

久々に凄そうな1台が出てくる予定ですね!

 【1991年式 メルセデス・ベンツ420SEL】

W126と言えば560SELを想像方も多いでしょうが

私の個人的な好みですが

560は、エンジンの回転がかったるい。

500からボアアップしたのではなく、ストロークアップしたから・・・

そして、リアのハイドロ式レベライザー

段差の乗り越えがヘタで、バタバタします。

300SE、500SE、420SEL

私の乗ったW126は、ストロークの豊かな ノーマル足です。

現在、復帰待ちの500SELもレベ無しです。

どなたか、紺ベロアのリアシートお持ちではないでしょうか?

それと紺ベロアのドアの内張り4枚

これが無いと始まらない 私の500SELです。
 

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