先日の中部国際空港へ行ったその数日前
実は、2番のピストンから妙な音がしていたので
ピストンリングの固着を開放する溶剤と言うモノをテストしたのです。
その結果、音は無くなり
エンジンの回転はスムーズになり、トルクも太りました!
往復 約800Km の大半を 4000rpm 以上でブン回して
抜けるものが 抜けると
アイドリングは上がってしまったので
まずは空燃比を見てみると
なんじゃ~~ 濃い~~~!!!
英語で言うと rich!!!
私は、この230Eに 注ぎ込めるだけ注ぎ込んで
ぴ~ぴ~ なのに。。。
そこで、ミクスチャーをイジって
暫定 これで良し!
アイドリング回転数
規定値どおりに (^^)
タコを見てみると
Dレンジで 振動を体感して
これならばOKと言う範囲に入ってます。
15分間の作業を終えて
ピストンリング 重要なんですね~!
このピストンリングステック開放作業
ちょいと面倒ですが、これほど効果があるとは 驚き!!
お勧め出来るかも (^^)
話は変わりますが
私、ジジイですね~
一昨日のアルミモール復元作業で
使った腕
今日になってやたらと重い!
溜まった疲れが 翌日ではなく
翌々日に表れる。
皆様は 大丈夫ですか?
今年も残すところ僅か。
もうひと頑張りですよ (^^/