松山に到着したオヤジ2人。
ロビーで、グランドホステスを探します。
この時点で 時間は 08:15
乗る飛行機は
08:35 発の大阪行き!!
そう!
折り返しの便です。
一旦、到着ロビーに出てしまうと
保安検査に時間をとられて
乗り遅れる可能性大!!!
そこで、
オヤジ二人がCRJ-200に乗る為だけに来ている事を
グランドホステスさんに説明して
乗り継ぎ手続きを行ってもらい
出発ロビーに入れて貰いました!!!
ロビーで出発を待つ人々
その目の前で、通常とは異なるオヤジ二人の行動。
周囲の視線が少し痛いですが
そんなの関係ね~ オッパッピ~です!
保安検査場の外だけ見て
コレが松山観光の全てです!
さあ!!
出発です。
CAさんには
伊丹で搭乗する際に
折り返しで乗ることをお伝えしていましたので
にこやかに 迎えて頂けました。
ギャレーに 置かれていたテディ-ベアに
こんな飾りが (^^)
最後尾左側13Aに座ると
右はトイレです。
そこで、昨日のB767にも在ったものを見つけました!!
灰皿です。
一昔前は、機内でもタバコ吸えたんですよね~
後縁の厚み
それは予想以上に厚い。
驚きでした!!
最後尾から
前を望むと
この距離感 いいですね~!!
フラップが離陸ポジションに下がり
エンジン音が少し大きくなると
機種を左に振りながら
出発します。
プッシュバックしない。
これまたおつな事です。
またもスタンディングテイクオフ!
いい感じの加速。
しかし、行きの2列目での音とは違い
直ぐ後ろでエンジンが唸る!
これまた興奮モノです!!
離陸して左旋回に入ります。
フラップを上げ始めて
完全格納。
この席からは、エンジンは直視できませんが
カメラを窓に当てると
エンジン 写せます。
僅かな滞在時間でしたが
松山空港 を上空から眺めて
巡航に入ったら
空いていた右側で
太平洋を眺めて
徳島空港を眼下に捉えて
四国を去って行きます。
次に見えてくるのは
昨日居た 関西空港です。
この辺りから
スポイラーが立ち上がり
降下率を上げて
八尾空港の上空を通過する際
大きく左にバンク
バッチリ 八尾空港 撮れました。
フラップが出てきます。
更にフラップを下げて
ダブルスロッテドフラップであることが確認できます。
大阪空港の南側
千里川流れています。
タッチダウンとともに
スポイラーが全開!
リバーサーも全開で
急激に減速します。
ランプに到着です。
この翼の低さ!!
素敵でしょ~
伊丹に舞い戻ったオヤジ二人です。
CRJ-200
今回初めて乗りましたが
いい機体です。
アプローチの際
頭を突っ込んでゆく様な姿勢
独特でいいです。
CRJ-700では、どうなんでしょう?
今回の飛行コースは
松山往復で頂いた フライトログ
コレも大切な宝物です。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きます。
その時間を如何に楽しむか?
大人の楽しみです。
J-AIR、100名以上が見守ったボンバルディア CRJ200型機退役セレモニー