どんな店なの?

私の理想とする磨き (吸排気系洗浄編)

世の中には、様々な洗浄剤が出ていますよね~

しかし、信頼して使えるモノは少ない様に見受けられます。

エンジン関係の非分解洗浄は

私の予想以上に進んでいました。

吸排気系では、

法律でそのまま大気放出を禁じられているブローバイガスを

吸気系に戻す為

エアーインテーク・吸排気バルブが汚れます。

この汚れがエアーインテークに溜まり

ピストンリングのスティックを起こさせる。

それを取り除くべく

吸排気系の洗浄を行います。

まずは予洗。

シッカリと温まったエンジンに

エンジンコンディショナーを投入。

※ディーゼル車の場合は、使用できません。

エンジンの汚れ具合にも拠りますが

凄まじい白煙が出ます。

同時に、その臭気も・・・

人の居ない場所でしか出来ません。

RMC-3Eで

更に洗浄します。

600mlのボトルを

ハンドポンプでプシュプシュすると

手が疲れすぎるので

噴霧器を使います (^^)

エンジンの回転数を調整しながら

噴き込んで行きます。

たったコレだけで

エンジンの調子が大きく変わります。

このRMC-3E

後々も効いて来るので

キャブレター車などでは

再調整が必要になります。

このGA-01は

燃料ラインの洗浄剤です。

燃料との混合比で

インジェクターの清浄にも

コレはお手軽な洗浄剤で

燃料タンクに、GA-01を投入するだけ!!

10kmほど走ると

その変化が体感できます。

みがき屋の本職とは異なりますが

走らないクルマ 

嫌いなんです。

エンジン回転数を抑えて乗っているクルマ

女性が乗っているクルマ。

大排気のクルマで、ジェントルに乗っているクルマ。

正直、エンジンが回らない。。。

エンジンは、レッドゾーンに入ると

壊れる可能性がありますが

それ以下の回転速度ならば

壊れるものではない。

壊れたら、原因は別のところにある。

気持ち良く回るエンジン

体験してみて 下さいませ。

古いクルマだから、走らない。

それは言い訳。

古いから、こんなもんです。

ではなく、

古くても、こんなもんです。

そう言い切りたいと思いませんか (^^)

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