中古車再生計画

アイドリングの回転数

私の230Eですが

エンジンを始動した直後

アイドルアップレギュレーターがキチンと

アイドリング回転数を上げて 補正してくれています。

しかし、

60℃を越えた辺りから

エンジンに振動を感じるのです。

レギュレターが燃料を絞り始めていると想像します。

80℃にもう直ぐと言うところでも

気持ちの良くない振動が・・・

エンジンストールこそしないのですが

ジャスト80℃ これでもダメなんです。

80℃を超えると

不思議なぐらい振動は収まります。

全てDレンジでの話しですが

もうほんの少し回転数を上げると

この振動は収まってくれるのか?

アイドリング回転数

誤魔化されているクルマ 多いですが

車検前の230Eの様に

排気漏れなどがあると

安定しない為

私も1000rpm近くで回していましたが

漏れが無くなった現在

出来るだけ低い回転数を狙ってみたいと (^^)

古いクルマが

振動も無く

気持ちのよい音でエンジンが回り

静かにアイドリングしている

Kジェトロの面白みです!!

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