W116

W116 450SEL 6.9 No,17

鼠にかじられたシーリングフレームです。
 
 ↑ 嘘ですよ~~~

リアドアの先端

補修されていると思い込んでいる方も多い

布を貼った補強部分です。

シーリングフレームの交換です!!

まずは、ヒンジ側にある

レールを取り外します。

レールは当然ですが 磨きます!

リアドアはレールの代わりに

樹脂クリップで 留められています。

古いシ-リングフレームを取り外したら

ドアキャッチのピンのしたのC型留め輪うを抜いて

ピンを叩き抜きます。

ピンの下に

ナイロン? テフロン? ワッシャが1枚噛んでいますので

失くさないように (^^/

レール部分のシーリングフレームを取り付けたら

ピンは、即座に取り付けます!!

でないと・・・

ドアが開き過ぎて

負担を掛けて

場合によっては、塗装にキズが入ります。

フロントドアでは

ドアミラーの箇所に

リアドアでは

三角窓の仕切りのウィンドステイバーの箇所に

それぞれネジが出ていますので

シーリングフレームを押し込むのに

邪魔になるので緩めます。

後は、

指先が痛くなるのを我慢して

押し込んでゆくだけ!

ワコーズのシリコンルブリガント

用意しておくと、作業はかなり楽になります。

この後、シーリングフレームを黒くして

作業は終了です。

交換後、ドアはゴムの反発が強まり

締りが悪くなります。

開ける時も、ドアノブを握る感覚が全く異なります。

シーリングフレーム

水が浸入してきたり

硬くなって 崩れてきていたら

即交換です。

手に入るうちに (^^/

供給終了となってから

地団駄を踏まない様に

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