DIY

ガラス 磨きませんか?

ガラスに付いたカルシウムスケール
 
著しく美観を損ねます!!
 
これでは運転もしづらいし
 
ガラスの透明感が無い!!
まずは濡れタオルで
 
ガラスに付いた汚れを拭います。
 
特に
 
フチに乗ったままの砂には
 
要注意です (^^/
全体にガラス用コンパウンドを塗り広げて
 
これからが本番!
上下方向に
 
1ラインあたり
 
最低でも30往復
 
使用しているパッドに
 
抵抗が感じられなくなるまで
 
頑張って下さい!!
お次は
 
横方向で
 
1ライン 10往復
結構 時間がかかります!
仕上げは、縦で
 
10往復
フチは
 
不織布を箸に巻いて
 
コシコシ
こんな感じの仕上りです。
元はこんな感じです。
 
実用上は見えない部分なので
 
全く問題ないのですが
この方がクルマ 美しく見えるでしょ!!
 
今回、使いましたコンパウンドは
 
ソフト99のガラスリフレッシュ
 
価格はお手頃です (^^//
 
しかし、カルシウムスケールを完全に取り除くには
 
少々 時間が掛かり
 
根気勝負の作業です。
 
外出自粛で
 
持て余した時間
 
愛車のリフレッシュにお使い下さいませ!!
 
============
 
W124 E500ヘッドライト 最終入荷予定

手に入る内が花です!
 
無くなってから騒いでも・・・
 
ちなみに
 
ガラスを磨く時
 
私は、ヘッドライトレンズも磨いてます。
 
その上で、撥水コートを掛けると
 
撥水力の持続性
 
虫潰れの際の、汚れ落ちの良さ
 
違うのです (^^)

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

売り出しております!!

PAGE TOP