与太話

〇〇遍歴(一部です)

私が一番好きなクルマで
 
長い期間、乗った500SEです。
 
この500SEからは
 
多くの事を学ばせて貰いました!!
 
息子が産院から
 
帰宅する時も500SEでした。
 
W126は、300SEに始まり
 
560SEL、420SELにも乗った時期もありましたが
 
私には500SEが一番シックリ来ました (^^)
 
クルマを勉強させて貰った1台です。
お客様がE320Tを手放すと言う事で
 
下取りさせていただいたTE
 
始めはエンジン音だけが早くて
 
全く走らない
 
唸るだけのエンジンでした。。。
 
本当のパワーが出るまで
 
あれやこれやイジくり
 
挙句は、出先でRレンジに入らなくなり
 
バックの時は、Nで
 
手押しで駐車場に・・・
 
自分の手で
 
ミッションを降ろして、載せた
 
そんな経験までしました (^^)
 
M104エンジンの静粛性と
 
レッドゾーンぎりぎりまで回る様になった途端
 
代車でポルシェのオーナー様に貸し出して
 
そのまま嫁入りする事に
 
今となっては、惜しい1台だと・・・
このダイムラーは
 
私の乗ったクルマの中で
 
ただ乗ったクルマの1台です。
 
美しいが
 
狭い!!!
 
ストイックにならないと
 
長時間のドライブは乗れない1台でした。。。
 
しかし、V12エンジンは
 
大人のトルクで走る事を教えてくれました。
W123 230E
 
これは大阪の板金屋さんから
 
冗談半分で買ったクルマです。
 
もぐら叩きの様に
 
不具合の連出、、、
 
その度に、勉強。
 
4気筒2300ccのM102
 
この非力なエンジンで
 
ぬおわkm/hでクルーズ出来るまでに (^^)
 
そして、現在

W124 230E
 
郡山のオーナー様から頂戴したクルマです。
 
まだ完全まで来ていませんが
 
M102エンジン
 
KジェトロとKEジェトロで
 
ここまでパワーと燃費が違うものかと

感心させられる。
 
もう少し回るようにしたいエンジンです (^^/
県をまたいでの外出自粛
 
そんな事を気にせず
 
ドライブ出来る日が、早く来ますように!!

関連記事

  1. 与太話

    みがき屋の昨日。

    昨日朝一番 桑ちゃんが遊びに来ました!!このところエン…

  2. 与太話

    起きれなかった。。。

    今 05:15 起きたばかりです。頭 回っていません。…

  3. 与太話

    強烈な時間

    昨日、帰宅したが午前様となる直前でした。今朝、何とか起…

  4. 与太話

    暑すぎた!

     現在 05:29 起きれませんでした。昨日は、予想を上回…

  5. 与太話

    ハンドルを交換したら・・・

    ハンドルを二つ並べて上の写真の左側です。…

  6. 与太話

    復帰!!!

    8月14日にSQLのバージョンアップを行った事で今回のブログが…

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

売り出しております!!

PAGE TOP