リアシートの背もたれを外して
すると
そこにはサービスホールが在って
この様に
リアのショックアブソーバーと
アブソーバーに繋がる油圧配管に
アクセス出来る様になっています。
配管の繋ぎを外して
ショックアブソ-バーのナットを外して
ショックアブソーバーを抜いたら
スプリングコンプレッサーを用意して
バネ抜きの準備です!!
ギンギンに締め上げると
バネ 抜けます (^^)
暑い中 我ながらご苦労な事だと。。。
ハイドロオイルで汚してしまったロアアーム
掃除しなくちゃ!!
その前に
アキュムレーターから
ショックアブソーバーに繋がる配管
外しておきます。
これならば配管が振動して
異音が生じる原因にはならないでしょ!
新品のバネです!!
ノーマルに戻します。
しかし・・・
この時点では、全く気付かないでいたのですが
大きな不具合の原因となるバネ。
そのお話は、追って・・・