オヤジの休日倶楽部

オヤジの休日倶楽部 2021年1月編

4日 オヤジ三人が集まり

新年早々のクルマいじりです!!

この日の目玉は

 丸山モリブデン

を添加しての オイル交換!!

GRPとどちらが効果を発揮できるかの検証です。

モルモットは、桑ちゃんのW114です!

正月早々

つなぎに着替えて

愛車の下に 潜り込む桑ちゃんです (^^)

少しすると

「あ~~~ やってもた~!!」

クルマの下から 力ない声が・・・

廃油を受けるオイルパンに

オイルフィルターのケースが

漬かったまま・・・

手を滑らせて

ケースが 廃油まみれに

正月早々 やらかしてくれます (^^)

そんな事もお構いなく

自分の好奇心を満たすべく

タイロッドを眺めるオッサン!

左見て

右を見て

マニュアルでW108とW114の

タイロッドの標準値の差を調べ

クルマから取り出してきた

黒Sスペシャル!!

これ タイロッドの長さを調整する為の

黒Sさん 自作のSSTなんです!

シェブロン 入れます!

続いて

丸山モリブデンを

色 結構エグイ!!

この結果は、暫くエンジンを回してから (^^)

着地させて

暫くエンジンを回していたら

黒Sさん

キャンバーを計り始めて・・・

糸を垂らして

私は

ガソリンタンクにGA-01を入れ

移動の準備!

吸排気系の洗浄を行います。

続いて

RMC-3E

黒Sさん 要領を得ているので

お手伝いしてくれます (^^/

今年の東京の正月は

本当に天気が良かった!!

ここで 黒SさんのW108

久々に 「乗って~~~」

ハンドリングの仕上がり具合をチェックです!

プロの仕事と異なり

時間無制限の作業で得られたハンドリング

それは、絶妙とも言える領域に

素直なんです!!

でも・・・

エンジン アイドリングで少しだけ

※変態オヤジだからこそ許せない領域の

振動が気になり

指摘すると

空燃比計 貸して!!

ゼニスの2連キャブの同調出しです。

ボンネットを開けると

燃料漏れてるじゃん!!

「17mmスパナ 貸して~~~!」

世話の焼けるオヤジです。

朝 集合して

クルマをいじり始め

とっくの当に 昼を過ぎた時間に

コンビニのイートインコーナーで昼食を取り

お馬鹿を言いながら

クルマをいじっていると

あっという間に時間が過ぎる (^^)

何の屈託も無く

もう少し を求めて・・・

その積み重ねを

繰り返し

10年前 初めて乗った時のW108とは比べ物にならない仕上がりに

52歳を迎えるW108

横浜駅まで黒Sさんに送ってもらうと

アイドリングでは

その存在は、音でしか判らない

エンジンの存在。

足回りは、しなやかで

何の過不足も無い。

内外装をこの後

手を掛ければ (^^)

唯 持っていると言うコレクションではなく

そのクルマ 固有の本来の姿

それを維持し続ける。

余程の変態にしか出来ません (^^/

+58
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

売り出しております!!

PAGE TOP