オヤジの休日倶楽部

オヤジの休日倶楽部 2021年1月編

4日 オヤジ三人が集まり

新年早々のクルマいじりです!!

この日の目玉は

 丸山モリブデン

を添加しての オイル交換!!

GRPとどちらが効果を発揮できるかの検証です。

モルモットは、桑ちゃんのW114です!

正月早々

つなぎに着替えて

愛車の下に 潜り込む桑ちゃんです (^^)

少しすると

「あ~~~ やってもた~!!」

クルマの下から 力ない声が・・・

廃油を受けるオイルパンに

オイルフィルターのケースが

漬かったまま・・・

手を滑らせて

ケースが 廃油まみれに

正月早々 やらかしてくれます (^^)

そんな事もお構いなく

自分の好奇心を満たすべく

タイロッドを眺めるオッサン!

左見て

右を見て

マニュアルでW108とW114の

タイロッドの標準値の差を調べ

クルマから取り出してきた

黒Sスペシャル!!

これ タイロッドの長さを調整する為の

黒Sさん 自作のSSTなんです!

シェブロン 入れます!

続いて

丸山モリブデンを

色 結構エグイ!!

この結果は、暫くエンジンを回してから (^^)

着地させて

暫くエンジンを回していたら

黒Sさん

キャンバーを計り始めて・・・

糸を垂らして

私は

ガソリンタンクにGA-01を入れ

移動の準備!

吸排気系の洗浄を行います。

続いて

RMC-3E

黒Sさん 要領を得ているので

お手伝いしてくれます (^^/

今年の東京の正月は

本当に天気が良かった!!

ここで 黒SさんのW108

久々に 「乗って~~~」

ハンドリングの仕上がり具合をチェックです!

プロの仕事と異なり

時間無制限の作業で得られたハンドリング

それは、絶妙とも言える領域に

素直なんです!!

でも・・・

エンジン アイドリングで少しだけ

※変態オヤジだからこそ許せない領域の

振動が気になり

指摘すると

空燃比計 貸して!!

ゼニスの2連キャブの同調出しです。

ボンネットを開けると

燃料漏れてるじゃん!!

「17mmスパナ 貸して~~~!」

世話の焼けるオヤジです。

朝 集合して

クルマをいじり始め

とっくの当に 昼を過ぎた時間に

コンビニのイートインコーナーで昼食を取り

お馬鹿を言いながら

クルマをいじっていると

あっという間に時間が過ぎる (^^)

何の屈託も無く

もう少し を求めて・・・

その積み重ねを

繰り返し

10年前 初めて乗った時のW108とは比べ物にならない仕上がりに

52歳を迎えるW108

横浜駅まで黒Sさんに送ってもらうと

アイドリングでは

その存在は、音でしか判らない

エンジンの存在。

足回りは、しなやかで

何の過不足も無い。

内外装をこの後

手を掛ければ (^^)

唯 持っていると言うコレクションではなく

そのクルマ 固有の本来の姿

それを維持し続ける。

余程の変態にしか出来ません (^^/

関連記事

  1. オヤジの休日倶楽部

    オヤジの休日倶楽部 電装編 No,2

    取り外したハーネスリレーの信頼性も怪しいので交換します…

  2. オヤジの休日倶楽部

    オヤジの休日倶楽部 電装編 No,4

    先週行ったエアコン関係の電線の引き直し後黒Sさんから 送られて…

  3. オヤジの休日倶楽部

    オヤジの休日倶楽部 電装編 No,1

    先の3連休悪い友達にそそのかされてクルマいじりです!…

  4. オヤジの休日倶楽部

    オヤジの休日倶楽部 電装編 No,3

    リレーのステーが完成して取り付け中です。徐々に…

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

売り出しております!!

PAGE TOP