ハンドルの遊び
W123では、多過ぎるクルマが多い!
ご多分に漏れず この280Eも
拳1個半ほどあって
どうにもシックリこない。。。
ちょっと心霊写真ぽっいですが
ステアリングギアボックの頭に
19mmを掛けて
6mm六角を入れて調整です!!
必要な工具は
クロウフット19mmとショートの6mm六角棒です。
調整後 拳1個まで詰まりましたが
あと一息。。。
ブレーキキャリパー外します!!
古いクルマで ロクな整備がされていない。
よって、ボルトの回り防止に
鉄板の爪で回り止めが未だに使用されています。
この方法は、確実ですが
今のクルマでは、ロックタイトの信頼性に頼ります。
爪を起して
ソケットを入れて
軽く緩んだら
パッド類を外して行きます。
パッドを押さえるピンにも
割りピンが入ってます。
キャリパーを取り外して
フロントもバラします。
ローターの脇に見えるペットボトルは
ブレーキフリュードを受ける為です (^^)
4つのキャリパーを全て外して
しばし、ここでお待ち頂く事にします。
足回りのパーツ交換が終わったら
オーバーホールします。
GWが直ぐそこまで来ているのですね~
アーク および グレードアップは
やっている時はやってますが
閉まっている時は、休みです。