電装系

ヨーク(レシプロ)コンプレッサーの積み替え No,3

コンプレッサーを積み替えながら

目に入っていたのが

このバキュームラインの劣化!

これでは、当然ながらまともな制御が行われるはずが無い。

EGRの制御部分

ジョイントのゴムはボロボロ!!

エンジンの直ぐ脇で

熱の影響を受けるので

仕方ない事ですが

見たら 放置できません。

ジョイントのゴムを交換して

リモコンドアロックの施錠不良の依頼も受けていましたので

内張りを外します。

このウェザーストリップ

チラ見えする部分ですから

お掃除します。

金具類は、取り外したこのタイミング

外れているから

磨くのは簡単!!

施錠の不具合は

コントローラーから信号が出ていない。

リモコンドアロックユニットそのものの交換が必要でした。

アイドリング

規定値 800±50rpm

大幅にズレています。

試しにエアコンをONにして

コンプレッサーを回すと

その負荷を補う為

本当ならば、デスビが進角されますが

その機能が働かない。。。

エンジン制御そのものの確認が必要な280Eです。

空燃比を見てみると

15.0 薄すぎる。。。

エンジン 何とか回っている状態。

本来のM110らしさの欠片も無い。

これでは、乗っているだけで

W123らしを楽しめたものでは在りません。

その旨をオーナー様にお伝えしまして

納車完了!!

  W124 500E E500 メーター3種類

贅沢ですが 入れ替えしてみたものです!!

オドメータの値を揃えて

新品の雰囲気を楽しんでみたいものです (^^

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