久しぶりに やって来た黒Sさん。
オドメーター 405Km!!
1周 回っちゃいましたね~
アライメント調整後のW108
試乗してくれと ダダを捏ねるので
ハンドルを握りましたが
駄目!!
ハンドルを切ると
戻ってこない!
そして、段差を越える時
嫌な越え方。
黒Sさん 本人も薄々気付いていた事を
一切の遠慮も無く言える仲です (^^)
「やっぱり そっか~~~」
「もしかして、空気圧?」
「判ってるならば、抜きゃイイじゃん!」
安全な路肩で、空気圧調整中。
走らせて見ると
車の頭が上がり お尻は下がり
水平に
フロント 0.2kg/cm二乗 落として
リア 0.4kg/cm二乗 落として
たったこれだけの空気圧の違いで
クルマの走り方は変化し
ハンドルは素直に戻る。
段差も、素直に乗り越える!
ピットで ちょいとクルマの下に潜って
ボルト&ナットの増し締めを
黒Sさん 京葉サービスの阿部さんに習って
トルクレンチを使用せず
スタッドボルトを締めましたが
「本当に大丈夫?」
「トルクレンチ貸して!?」
「やっぱり自分が信用できないのでしょ!」
「確認の為! 確認するだけだから・・・」
トルクレンチを渡すと
ニヤニヤしながら プラマイ0.5だからOK!!
次は後ろに潜り込んで
このオッサンと作業していると
勉強になることが多いのです。
プロだから出来る部分と
プロだから、採算に合わせるべく端折る部分あります。
その、端折られた部分を採算性を無視して
極限を目指す 超お馬鹿な時間が楽しい!!
傍から見れば
クルマをイジって ニヤニヤしてる
変態オヤジコンビでしょうけどね (^^/
最近、めっきり見なくなったR129です。
好きなんですよね~
オープンの爽快さ!!
一度味わうと 病み付きになります。