新車のBMW 420i グランクーペ Mスピリット
ご入庫です!!
しかし、BMWのディーラーさん
新車を納めて
オーナー様が
そのまま当店に持ち込まれた車両
この状態を新車ですと
渡されて
オーナー様は、素直に歓べますでしょうか?
リアガラスには、大きな糊跡です!
トランクを開けると
水ジミ跡が
新車輸送時のラップ跡
ラップの糊に
汚れが付いた状態。。。
ルーフのアンテナ周囲
これも糊跡に、汚れが付着。
ドアを開けると
隅には、水垢。
オーダーした新車が届いて
感動できないコンディション
感動の無い新車。
これは販売店の責任
販売に対する姿勢が
全てを現していると 私には見て取れる。
今の日本の企業全般に見受けられることですが
利益を追求するあまり
顧客と共に
満足感を共有する価値観が無い。
この場で
みがき屋のオヤジが、ほざいても始まらないので
話を進めます。
ワイパー サービスポジションに動かして
ディーラーの撥水加工
前が見えない撥水で
再コートをオーナー様から依頼されたので
研磨します。
※向かって左の撥水状態 前が見難い事は想像出来るかと
この日は雨
育てている観葉植物を雨に当てていると
その葉っぱは、綺麗に撥水しています。
撥水、ただ水を弾けば良いというものでは無い筈。
視界を確保する撥水と
視界を悪くする撥水が
在る事に気付かない人
実に多いのです!!