W124

W124 300TE No,7

試走 行きます!!

すると、渋滞。。。

大井警察所の前を過ぎて

大井競馬場の方向へ進んでいる時

ユニック付きのトラックが

京浜東北線のガードの高さ制限に引っかかっていました。

試走で、Gを掛けても問題なし!!

これでOK!!

ピットに戻り

ガラスの研磨を行います。

この日は息子も手伝いに来ており

写真は、息子が撮影です。

フロントガラスは先に

研磨&撥水コートを終えているので

この撥水状態です。

撥水

適度な撥水でなければ

大きな雨粒が降ってくると

ガラスに当たった瞬間

雨粒が崩れ

細かい粒となり

視界も遮られる撥水もありますので

撥水剤を選ぶ際にはご注意を (^^/

半日以上かかった

ガラス研磨を終えて

ガラスコンパウンドを綺麗に洗い流すべく

ボディーの水洗いです。

夏のオヤジの仕事姿です。

汁ダクならぬ

汗ダクです!!

この300TEのオーナー様

最初は、磨きの相談でしたが

磨きよりも

先にやるべき事があるのでは と言う提案をさせて頂き

それをご了解いただきまして

ご入庫となりました。

このボディーは、また後日磨くことに (^^/

買ったばかりの中古車

店を完全信用してはなりません。

その車種に載り慣れた人に

本当の乗り味を教えてもらうのが

愛車を本来の姿に近づける

近道ではないでしょうか?

私が預かっているE320Tも

あと少しで本来の姿になります。

現在、オーナー様募集中です!!

そのTEに TEを入れて

エンジンの回転

だいぶ変わりました!!

  ハーネスのカプラーや端子

現在のクルマと違い

端子は、圧着ではなく

半田付けされているこの年代のクルマ

半田付けの要領さえ心得ていれば

難なく出来る作業です!

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