静岡のオーナー様のところから
一時帰宅中の230Eです!!
給油して
それにしても燃料代 高い!
これがハイオクではなく
レギュラーガソリンの単価ですから・・・
静岡からの走行中
点いたと言うパットの警告灯
トリップメーターをリセットして
今回のご入庫の一番の相談は
燃費が悪すぎるとの事でした。
思い当たる節が無いので
給油量 42.97ℓ
走行距離 284.2Km
284.2 ÷ 42.97 =
6.61Km/ℓ
今のクルマとしては納得出来ない数値でしょうが
半世紀前の 骨董品 (私は更に 骨董品)
これならば燃費が悪いとは言い切れない。
自宅を朝出て
玉川ICの出口渋滞でメーターを見ると
???
トリップメーターが9.9km
ワープ航法を使った覚えが無いのに・・・
給油時 130069km
玉川IC 130097km
28km走行しているのに
トリップメーターは・・・
これで謎は解けました!!
店に着いて
19.7km
本来ならば37kmほどを示すはずなのに
この後、静岡のオーナー様に電話を入れて
「修理して、1ヶ月もしない内なのに・・・」
エンジンの回りにシブさを感じたので
入れます!
DRP TE
これ古めのエンジンには
抜群の効果をもたらしてくれます。
メーターを外してみると
どうしようもない
悪意を持たない悪人が
このW123をいじった!!
愛車の整備
ディーラーなら、このような悪行はしない筈ですが
街の整備屋に 迂闊に預けると
この始末。。。
クルマを設計した設計者の本意を踏みにじり
独断の 全く誤った判断で
機械を壊す。
本来あるべき姿 って在る筈です。
純正ではなく、社外パーツにも
悪意を持ったパーツがあります。
ヒューエルポンプリレーで経験あります。