中古車再生計画

W123 280E ミッドナイトブルー No,30

バネとアッパーアームを外すと

そこには、汚れが・・・

汚れを 再度洗い

組み上げ途中の状態です。

バッテリートレイの下に

スタビライザーブッシュがあります。

37年間

バッチリと押さえつけられていたブッシュ

固着して、車体とほぼ一体化しています。

剥がすのに一苦労します。

左側は、まだ楽ですが

右側は

ブレーキブースターの真下!!

凄いポジションに配置されています。

サービスホールのカバーを取り外します。

本来ならば、このカバーも交換したいところですが

供給終了!!

90年代以前の車両をお持ちのオーナー様

早めのリセットをお勧めさせて頂きます (^^)

パーツが出てくるうち・・・

無くなってからでは、どうにも出来ない。

カバーを取り外して

ナットを抜いて

ブッシュを 取り外します。

言葉にすれば 簡単ですが

すん極 痺れる作業なんです!!!

新旧ブッシュです。

こんなに変形しています。

カバーを洗って

錆止めを

左側

ブッシュを押さえ込みながら

カバーを嵌めて

ナットを取り付けて

ハンパ無い力で、カバーが押し戻される。

そのブッシュの反発力に負けず

取り付け完了!!

サービスホールからブッシュを入れて

カバーを入れて

ブレーキ配管だらけで

到底 私の腕が入らない場所なので

SST(Special Service Tool)の登場です!!

このSSTが無ければ

取り付けにどれほどの無駄な時間を要するか (^^)

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