W201

珍しい修理 No,4

イグニッションコイル 交換完了!!

デスビキャップも取り外して

ローターも抜いて

新旧ローターです。

火花が飛ぶ 歯の部分

古い物は、ギザギザになって 

焦げた部分もあります。

キャップの接点は

予想以上にキレイ!!

新旧を見比べると

モノが違うじゃん!!!

新品 足を引っ掛けるW123等で使われているタイプ

車両に付いていたものは

ネジ式!

取り付け不能です。

早々、4-Leavesさんに電話を入れると

EPCのパーツデータの誤りが見つかり

早々にご手配頂ける事に

メルセデスも 人の子

ミス在るんですね~!

そこで一旦、車両に付いていたキャップを再度取り付けて

これは返品しなくちゃ~

ヘッドの塗装

アチコチ浮いていたので

その塗装を

剥がせるだけ 剥がして

掃除機掛け

まだプラグは抜いていないので

プラグ周囲に落ち込んだ塗装の破片も

丁寧に掃除機を掛けて

吸い取って行きます。

イグニッションコイル

長年お疲れ様でした!!

公称12Vの電圧を

20000~30000Vまで上げる為のコイルですが

ここでたった1%の性能低下が起きるだけで

プラグに掛かる電圧が大きく下がる事に・・・

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