イグニッションコイル 交換完了!!
デスビキャップも取り外して
ローターも抜いて
新旧ローターです。
火花が飛ぶ 歯の部分
古い物は、ギザギザになって
焦げた部分もあります。
キャップの接点は
予想以上にキレイ!!
新旧を見比べると
モノが違うじゃん!!!
新品 足を引っ掛けるW123等で使われているタイプ
車両に付いていたものは
ネジ式!
取り付け不能です。
早々、4-Leavesさんに電話を入れると
EPCのパーツデータの誤りが見つかり
早々にご手配頂ける事に
メルセデスも 人の子
ミス在るんですね~!
そこで一旦、車両に付いていたキャップを再度取り付けて
これは返品しなくちゃ~
ヘッドの塗装
アチコチ浮いていたので
その塗装を
剥がせるだけ 剥がして
掃除機掛け
まだプラグは抜いていないので
プラグ周囲に落ち込んだ塗装の破片も
丁寧に掃除機を掛けて
吸い取って行きます。
イグニッションコイル
長年お疲れ様でした!!
公称12Vの電圧を
20000~30000Vまで上げる為のコイルですが
ここでたった1%の性能低下が起きるだけで
プラグに掛かる電圧が大きく下がる事に・・・