コンプレッサーを積み込み
真空引きして
しばらく放置
低圧の指針が若干気になるが
ガスを入れてみようと
冷房ONのまま
少し運転していると
明らかに蛍光剤が漏れている!!
5年以上かけて
漏れていた箇所(スローリーク)が特定できました!!!
今回、ほぼ新品のコンプレッサーを積み込んだお陰なのか?
ホースからの漏れ発見!!!
低圧ホース外します。
長い!!
通常のクルマとは異なり
トランクにエバポレーターが積まれているので
この長さなんです。
エバポとの接続を切り離し中
そして、抜き取り完了!!
取り外しの際に
ボディーに低圧ホースを通しいる部分の
グロメットが破損したので要手配です。
ブチルでコテコテの低圧ホースです。
この取り外した低圧ホースを
修理の為に送ります。
1週間後 不適切オヤジが
ニコニコしながら持ち込んだ箱。
ツバキ放熱さんからの修理完了品です。
箱を開けると
新しいホースが巻かれて
ニヤニヤしながら
低圧ホースを取り出すオヤジ。