リアゲートを閉めていると
バンパーの一部が隠れて見えません。
しかし、
荷物を積み降ろしするする際に
バンパーに擦り傷を作ってしまうのは
致し方ないとは思うですが
気になるので・・・
マスカーで養生して
研きます。
これならば
ラゲッジルームに
コンパウンドカスが入らないでしょ (^^)
ルーフも研いて
1工程目 終了です!!
そんなタイミングで
MDRのモリヤ氏 登場です。
オヤジ二人が
グダグダ話しながらの作業
氏が黙り込んだ時は
肝心な時、真剣にならなければならない時です。
2工程目 行きます!
この工程では
バフは、1工程目と同じサテライトバフ。
しかし、コンパウンドは超極細目。
摩擦熱で、薄く延びた古いコーティングを
超極細目に絡ませて
剥いで行きます。
2002~2009年まで販売されたW211
凄くお手頃な価格帯に
【2003年式 メルセデス・ベンツ E320アバンギャルド】
昨日、書こうと思いながら掛けなかった事(忘れていただけなんですけど・・・)
一昨日の記事で、
エンジンルームの中に落ちていた
赤い樹脂パーツ
読者様からメールを頂戴して
サブバッテリーのカバーと判明しました!!
ご教授有難うございます。
如何せんサブバッテリーを積んだ車を所有した経験が無いので
オヤジにはバッテリーカバーの様だと想像は出来ても
サブバッテリーだとは・・・
想像つきませんでした。
私が、知っているのではなく
お客様から、教えられた事
経験させていただける事で
この歳で、僅かながらづつ成長しております (^^)