230Eをウマに乗せます。
代車に出していた時
「リアブレーキから煙が出て・・・」
ゲレンデのオーナー様
ご報告有難う御座いました!!
そんなご報告を頂いて
キャリパーを手配して
既に1ヶ月が経過。。。
しかし、何故 煙りが出て
フェードを起こしたのか?
外したら判るだろうと (^^)
そんな報告を頂いてからも
上牧温泉まで行ったりして
全く呑気なものです。
パッドを抜き取ると
減り過ぎ!!!
特に外側 ペラペラです。
しばらく前に届いていたATEのキャリパー
新品です (^^//
今回入れるパッドは
桑ちゃんが置いて行ってくれたJURIDです。
キャリパー乗せ替えます!
付属のパーツ
親切にキャリパーを留めるボルトまで入ってます。
Bendixは、今後リペアキットが手に入りそうに無いので
ATEに変更です。
独りエアー抜きです。
交換終了!
オーバーホールと違って
時間は掛かりません。
本当は
フロントもATEに替えたかったのですが
予算の関係上 持越しです。
この右フロントアッパーアーム
ブーツが割れて、グリスが・・・
しかも、ハンドルを切ると
ボキッ!
嫌な音がします。
2年前に純正新品に交換したのに
この状態です。
純正ですら、この程度の信頼性です。
左のレムフォーダーの方が信頼できそうです。
この後、先日交換した排気管の位置を少しズラして
燃調を取り直して
エアコンON、Dレンジで振動が出るので
規定回転数の上限までアイドリング回転数を上げて
しばらく この状態で使ってみます。
9月突入です!!
早く涼しくなって欲しいな~~~