与太話

〇〇遍歴(一部です)

私が一番好きなクルマで
 
長い期間、乗った500SEです。
 
この500SEからは
 
多くの事を学ばせて貰いました!!
 
息子が産院から
 
帰宅する時も500SEでした。
 
W126は、300SEに始まり
 
560SEL、420SELにも乗った時期もありましたが
 
私には500SEが一番シックリ来ました (^^)
 
クルマを勉強させて貰った1台です。
お客様がE320Tを手放すと言う事で
 
下取りさせていただいたTE
 
始めはエンジン音だけが早くて
 
全く走らない
 
唸るだけのエンジンでした。。。
 
本当のパワーが出るまで
 
あれやこれやイジくり
 
挙句は、出先でRレンジに入らなくなり
 
バックの時は、Nで
 
手押しで駐車場に・・・
 
自分の手で
 
ミッションを降ろして、載せた
 
そんな経験までしました (^^)
 
M104エンジンの静粛性と
 
レッドゾーンぎりぎりまで回る様になった途端
 
代車でポルシェのオーナー様に貸し出して
 
そのまま嫁入りする事に
 
今となっては、惜しい1台だと・・・
このダイムラーは
 
私の乗ったクルマの中で
 
ただ乗ったクルマの1台です。
 
美しいが
 
狭い!!!
 
ストイックにならないと
 
長時間のドライブは乗れない1台でした。。。
 
しかし、V12エンジンは
 
大人のトルクで走る事を教えてくれました。
W123 230E
 
これは大阪の板金屋さんから
 
冗談半分で買ったクルマです。
 
もぐら叩きの様に
 
不具合の連出、、、
 
その度に、勉強。
 
4気筒2300ccのM102
 
この非力なエンジンで
 
ぬおわkm/hでクルーズ出来るまでに (^^)
 
そして、現在

W124 230E
 
郡山のオーナー様から頂戴したクルマです。
 
まだ完全まで来ていませんが
 
M102エンジン
 
KジェトロとKEジェトロで
 
ここまでパワーと燃費が違うものかと

感心させられる。
 
もう少し回るようにしたいエンジンです (^^/
県をまたいでの外出自粛
 
そんな事を気にせず
 
ドライブ出来る日が、早く来ますように!!

関連記事

  1. 与太話

    ホワイトリボンタイヤを白く戻す方法

    普通のタイヤを履いている方には 全く役に立たない情報です!! ご用意…

  2. 与太話

    八方除

    東海道線から相模線と乗り継いで宮前駅へ…

  3. 与太話

    田村真司のお別れ会

    昨日、桜木町駅近くの某所にて私の弟 田村真司のお別れ会を催して…

  4. 与太話

    〇〇遍歴(一部です) 続き

    W201 190E 2.3 しばらく乗って 190E2.6に このク…

  5. 与太話

    洗剤のテスト 続き

    マットを洗濯槽に入れてブラッシングして1回目…

  6. 与太話

    暑すぎた!

     現在 05:29 起きれませんでした。昨日は、予想を上回…

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

売り出しております!!

PAGE TOP