クラッチを取り外して
プーリーを取り外して
Cリングを外してから
マグネットを抜きます!!
躯体を キレイに掃除して
蘭学事始 的に言うと
腑分けです!!
写真手前に見えるOリングが痩せて
オイル&ガス漏れの原因となっていた様です。
デンソーのコンプレッサーだから
Oリングさえ手に入れば
簡単なのでしょうが
コンプレッサーすら
本国経由でしか手に入らないので
仕方ない。。。
デンソーの指定工場ならば
同じ径のOリング
簡単に手に入りそうですが
知り合いが居ない (^^)
ざっとお掃除して
脱脂作業を行います。
液体パッキン使って
補修です!!
液体パッキンを躯体に塗って
Oリングを嵌め込み
Oリングの上にも
液体パッキンを塗って
これをマグネット側にも
同じ作業を施して
仮組みです。
少し時間を置いてから
増し締めです!!
5本のボルトが均等に締まるよう
そして、出来る限りのトルクを掛けて
液体パッキンが硬化を待って
明日、真空引き&ガスチャージ行います (^^)