スバル

スバル S203 No,3

先日お納めしたS203

私の打ち合わせの不手際で

再入庫となりました。

オーナー様 スミマセン。。。

そこで、今回は私の出来る限りを行います!!

  ==========

ますは、ガラス研磨で

撥水コート抜きます!

撥水させる工程は

手間が掛かるものではありませんが

均一に剥がす

ちょいと手間が掛かります。

縦、横、縦で

ガラスコンパウンドを用いて研きます。

撥水状態を確認

研いた部分は、完全無撥水状態に

ボディー研磨に入る前に

まずはマスキング

このコーティングを抜きます。

1工程目

凄い粘りと共に

古いコーティングがボロボロと剥がれて行きます。

ルーフ1面にコンパウンドカスが広がります。

1工程目を終えたルーフ

同じバフで

仕上げ直前に使うコンパウンドで

熱で伸びて 広がったコーティングを剥がします。

力も入れず

ポリッシャーの回転数に頼り

じっくりと時間を掛けて

じれったいほど ゆっくりとバフを進めます。

関連記事

  1. スバル

    スバル S203 No,4

    1工程目ボディーを1周してエアーダクトに…

  2. スバル

    SUBARU OUTBACK 3.6R No,5

    助手席 ゴムマットを抜くと・・・アメリカでの陸送中にヒ…

  3. スバル

    SUBARU WRX S4 ソーラーオレンジパール

    昨年6月にお納めした WRX S41年経過して ご入庫いただけ…

  4. スバル

    FORESTER

    水平対向4気筒最近のクルマの多くに見受けられる触らない…

  5. スバル

    レヴォーグ 新車!!

    W126 300Eのオーナー様のセカンドカーご入庫頂けました!…

  6. スバル

    車名 判りますでしょうか? No,1 

    ガレーヂ伊太利屋さんのキャリアカーが到着です!運ばれた来たクル…

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

売り出しております!!

PAGE TOP