通常の塗装ならば
下の写真の様な カス は出ません!!
この出てくるカスこそが
古いコーティングです。
向かって
ボンネット中央の右側の作業終了時の写真です。
左に写り込む蛍光灯と比べてみて下さい!
波の打ち方が 明らかに違いますでしょ!!
※写真をクリックして、拡大して頂けると見やすいかと (^^)
ボンネットの1&2工程目 終了です!!
1工程目で、古いコーティングを剥がして
2工程目で、塗装のキズを取り除き
肌を整えています。
ボンネットとフェンダー上部
これだけの差が出ます。
3工程目
この段階では
液体コンパウンドは
磨きの摩擦により
ほとんど粉状のコンパウンドとなります。
私は、ようやく1&2工程目 終了!!
3工程目を終えたギブリです。
4工程目
出来る限り映り込みと光沢を引き上げる作業です。
5工程目
あと少しを求めて・・・
オーナー様の求めるレベルと
クルマの使用形態・保管状況によって
磨き込むレベルは
おのずと変わってきます。
ご相談はお気軽に下のメールフォームから (^^)
※ポリッシャー・掃除機・リンサーなど、
大きな音で着信音に気付かないことも多いのでご理解下さいませ!!