足回り 一気にバラして行きましょう!!
タイロッド この割りピンを入れるタイプ 古い!!!
ブーツは切れていないが
タイロッドエンド(ジョイント部分)にガタが生じています!!
見た目はOKでも
遊びが在っては、ならない部分です。
※この状態でアライメント調整を行っても、何の価値もありませんでしょ~
でも、アライメント屋さんは、そんな指摘すらしない!
タイロッドを取り外す為
セパレーターを掛けます。
※今回。いつも使っているセパレーターを黒Sさんに貸したままだったので
油圧タイプのセパレーターです。
外れる時
「バキッィン~~~~~!!」
この凄い音 苦手なんです。。。
このエンドのテーパーが噛み合っているのを
外すのですから、音も出ます。
ハブのキャップ
叩き抜きます。
なんで周囲に白く変色したグリスが?
水が入り乳化したの?
グリスも ドス黒く変色しています。
ベアリングを押さえているボルトを外すと
アウターベアリングが出て来ます。
これでローターを取り外せます。
これから まともな整備を受けていない事実が明らかになります。
純正のクリップは使い物になりません。。。
純正が使い物にならないとは、真に情けないことです。