コンプレッサーを積み替えながら
目に入っていたのが
このバキュームラインの劣化!
これでは、当然ながらまともな制御が行われるはずが無い。
EGRの制御部分
ジョイントのゴムはボロボロ!!
エンジンの直ぐ脇で
熱の影響を受けるので
仕方ない事ですが
見たら 放置できません。
ジョイントのゴムを交換して
リモコンドアロックの施錠不良の依頼も受けていましたので
内張りを外します。
このウェザーストリップ
チラ見えする部分ですから
お掃除します。
金具類は、取り外したこのタイミング
外れているから
磨くのは簡単!!
施錠の不具合は
コントローラーから信号が出ていない。
リモコンドアロックユニットそのものの交換が必要でした。
アイドリング
規定値 800±50rpm
大幅にズレています。
試しにエアコンをONにして
コンプレッサーを回すと
その負荷を補う為
本当ならば、デスビが進角されますが
その機能が働かない。。。
エンジン制御そのものの確認が必要な280Eです。
空燃比を見てみると
15.0 薄すぎる。。。
エンジン 何とか回っている状態。
本来のM110らしさの欠片も無い。
これでは、乗っているだけで
W123らしを楽しめたものでは在りません。
その旨をオーナー様にお伝えしまして
納車完了!!
贅沢ですが 入れ替えしてみたものです!!
オドメータの値を揃えて
新品の雰囲気を楽しんでみたいものです (^^