フロントの足回りの改修を行う上で
まずは、バネ 取り外します!
何故 ブッシュ・ジョイントを交換するか?
それは写真中央の光り輝くナックルピンの位置を
正確に決める為です!!
しっかりと定められた位置にピンが来ないと
ホイールアライメント調整しても
意味を成しません。
※ブッシュを観ずに、作業に取り掛かるアライメント屋 居ます。
ナックルのジョイント
ブーツが破れているだけではなく
ジョイント自体が磨り減っています。
(この磨り減りで、遊びが生じます)
ナックルの位置を決める
ロアアームのブッシュもズブズブ。。。
アッパーアームも取り外して
ここまで来たら
この機会でなければ交換出来ない
スタビライザーブッシュも交換します。
新旧のスタビブッシュ
ロアアームの前後方向の位置を決めているブレーキサポートブッシュも
当然交換です!!
新品のアッパーアームを入れて
取り外したアッパーアームです。
このブッシュで、正確な位置が出るか?
当然 NOです!!
四半世紀を過ぎたクルマ
これまで走り続けた事に感謝して
リフレッシュして
本来の乗り心地を取り戻せば
どれほど気持ち良く乗れるか?
これから旧車に乗ろうという方は
販売店での修理内容など当てにせず
これらの作業を行う前提で
お買い求めになられれば
後悔しないでしょう (^^)
4-Leavesさん
今日から25日まで お休みなんですね!!