暖気運転が完了しているので
次のチェックを!!
こまでは、無負荷でしたが
エアコンをONにして
負荷を掛けながら
動作を確認して行きます。
エアコンをONにて
デスビの進角機能は働いています (^^)
Pレンジから
Dレンジに
アイドリングが下がり
安定して回転している事を確認して
サイドブレーキを目一杯 踏み込んで
ブレーキを緩めて
車が動かない事を確認してから
デジタコのチェック
12.8V 電圧が低い。
ライトONにして
更に電圧が下がって 12.3V
純正のオルタネーター
アイドリングで発電していない様です。
バッテリーの電圧は、公称12Vですが
オルタネーターの発電電圧は14V欲しい。
夏の夜のドライブ
エアコンON
ヘッドライトON
雨が降って ワイパーON
そんな状態でドライブして
走行中は問題ないが
信号待ちで止まっていると
ヘッドライトが暗くなったり
ワイパーの動く速度が遅くなったり
以前、黒Sさんのオルタ
16Vの発電電圧を出していた時期があり
「ヘッドライト 明るくて イイのよ~」
と言って居た時期がありましたが
その後、ファン回路が熱で溶けて・・・
高過ぎるのは問題ですが
低すぎても問題です。
W124 AMG Ver.3 フロントバンパー用牽引フックカバー HWA1248850126
時代は変わっているのですね!!
3Dでスキャンして
プリンターで作る時代なんですね!