汚れきったツナギを着替えたので
車内に入れます (^^)
エアコンの風量スイッチ
真下にある ・ の位置で
ファンは、停止しますが
・ と Ⅰ の間で
外気導入フラップが開く!
これはワイヤーでコントロールされてます。
しかし!!
ワイヤーコントロール出来ないクルマが多いのです。
クライメートコントロールのタイプのエアコンは別として
このタイプのロータリースイッチのW123.W124では
ワイヤーの抵抗が大きくなり
スイッチ側のワイヤーが切れるのです。
スイッチを取り外す為に
バラして行きます。
運転席横の化粧パネルも剥がして
作業中に付き、手ブレはご容赦!
これでスイッチが取り外せます。
私の手に持っているのがスイッチ
ビーズの球の様に見えるのが
本来、スイッチ側に付いているべきもの。
この様に切れています。
コチラは新品のスイッチです。
先端部分に、車両の外気導入ワイヤーが差し込まれて
コントロールされます。
接続したら
組み上げます。
そして、スモールを点けて
バックライトの確認です。
麦球 ちょっとした事で球切れ起します。
トップの写真をご覧頂くと
中央の風量スイッチは、フロスト球ではない!!
フロスト独特の優しい明かりが欲しいので
電球 交換しました (^^/
外気導入、フロスト球
どっちでも良さそうだけど
どっちでも良くないんです。
出来る限りのオリジナルを (^^/