昨日までご紹介したTEで
私の230Eで気になったことが・・・
アイドリングで生じるカタカタ音
私はてっきり排気管の遮熱版の振動音だと思い込んでいたのですが
まさかと思いつつ
ベルトを押すと
ユルユル。。。
テンショナーが終わってました!! (^^)
という事で
我がふり直せ です!
という事で
テンショナーを交換すべく
プーリー外します。
※ついでにデスビに飛び散ったクーラーラントの滲み箇所も
ベルトを抜き取って
テンショナーを抜き取ると
汚い!!!
テンショナーに付いているダンパー
これを留めている5mmの六角が舐めていて
一苦労させられました。。。
判っていたら、手配しておいたのですが
今回は、何とかそのまま再使用しました。
この写真のゴムの中央のシャフトの角度の違い
お判りいただけるかと
このゴムの復元力がテンションを生み出しています。
掃除しました!
こうでなくちゃ どこからオイルが滲んでいるか判らない。
ダンパー付きの状態で
テンショナーを組み付けるのは
面倒でした。。。
全てを組み付けて
これでOK!!
R129 SL アンテナアッパーガスケット 12982702987C45
このガスケットが劣化すると
車内に水が入り込む
水が入ると 当然ですが錆が生じる。
ボディーが錆びたら
クルマは終わり。
何故 供給終了させるのか?