モーターに付いたホコリを
パーツクリーナーで洗い流して
持ち込まれたパーツに
組み付けて行きます。
苦労して外したワッシャも取り付けて
モーターの移植完了!!
これがワイパーを動かすリンク機構
ワイパーユニットを組んで
動かしてみると
動作の停止位置が。。。
本来であれば
停止位置から右に動き
左から戻って停止するはずが
停止位置から、一旦下がって動き出す・・・?
メインアームのローレットを外して
位置を変えて・・・
朝、黒Sさんが来る前に
ワイパーを取り付けたかったのですが
おっさんのクルマ
積載に載せられて到着!!
すると、笑顔で駅から徒歩で
お出ましの黒Sさん、
早々、ツナギに着替えて
手を借りて
ユニットを取り外して
電源を接続して
動き方をチェック!
「取り外す時に、マーキングしないからコウなるだよ~」
とボヤかれて・・・
始動位置を探す事になりました!
モーターの始動時の位置 大切なんです!
動き始めで、少し下がって、上がる位置。
動き始めは問題無いが
停止直前で上がる位置。
全ては、この部分の固定位置で決まるのでした!
おっさん二人が脱着を繰り返して
適切な位置を探ります。
そして、昼過ぎに
ようやく割り出せた位置がココです!!
何故? 黒Sさんがクルマに乗って来なかったかは
明日のお話で (^^/