給排気系の洗浄を終えたら
アイドリングの回転数の調整を行い
空燃比の調整です。
頼んでいたパーツも揃い
本格的に整備に入ります!
まずは、このロアアームジョイント
ブーツがぱっくりと割れてます。。。
これでは、車検も通らない!
ジョイントを切り離すと
硬化したブーツは
更に割れて・・・
足回り バラして行きます。
ロアームの錆 落とします。
フロントフタビライザーブッシュ
交換です。
車両右側はバッテリーの下なので
楽ですが
左は、ブレーキブースターの真下で
厄介です。
抜き取ったブッシュ(上側2個)
と
新品のブッシュです。
穴の大きさが異なっています。
スタビライザーの位置
を決めているパーツです。
ブレーキサポートも抜いて
車軸の前後方向の位置を決めている
重要なパーツです。
写真左上の丸い穴が
ブレーキサポートが収まる位置です。