Oリング 手配を試みたのですが
部品が特定で出来ないとの事で
汎用のOリングを使います。
マニホールドゲージを繋いで
この圧力では、コンプレッサーが回らなくても当然です。
高圧のチャックにゲージを繋いだら
ジョイントが緩んでいて
アララ・・・
蛍光剤 漏れてしまいました。
トホホな 惨状です。
このシルバーの断熱材の下側に
低圧の繋ぎがあり
この部分から冷媒が漏れています。
お車が届いて直ぐに作業を始めたので
クーラントのリザーブタンク 熱々です。
リザーブタンクを少し移動させて
ジョイント部分半分だけ見えます。
このヘックスを緩め 抜き取るのですが
ラッチットが、動けるスペースはギリギリ
1/8も回せない。。。
焦る気持ちを ぐっと抑えながら
根気強く回します。
3/8インチ ラチェットレンチでは でか過ぎる。。。
1/4インチ ラチェットレンチならば・・・
しかし、私の手元には1/4用のヘックスは無いので
3/8インチ ラチェットレンチで ただひたすら
回せない 作業を黙々と
3時間かけて
ようやく ボルト 抜き出せました!!
このOリングが問題児なんです。
#クーラー低圧配管
#3/8インチラチェットレンチ
#1/4インチラチェットレンチ
#1/4インチヘックス
#Oリング