ご法度の 腑開けします!
クランクを回して 上始点を合わせて
開けました!!
少々 汚れがこびり付いています。
近日中に 金谷オートサービスに行こう!!
さて、今回はコイツ バルブクリアランス調整です。
吸気側 0.15mm
排気側 0.3mm
シムを入れながら 調整して行きます。
オッサンが来ないから
手を洗って クランクを1周回して
カム位置の関係で 抑えられ 調整出来なかった所も調整して
ヘッドカバーも洗って
5本のナットを締め付けるのに
トルクを徐々に上げながら
最終の15Nm
完成!!
エンジン 調子を取り戻し
素直に (^^/
ミクスチャーをイジリ
空燃費系を見ながら
徐々にアイドリング回転素を絞り
750rpm でセット(規定値よりも少し低めですが)
この回転数が、もっとも振動が少ないのです。
当面これで様子を見てみましょう!!
しかし・・・
でもまだ気になる音がある。
かつてW123専門店を謳う店とお付き合いがあり
100台以上のW123に乗った中では
それはそれは マシなクルマですが
理想の姿までは、まだまだです。