388万円(車両価格)で売ります!
これまで「中古車再生計画」でご紹介してきました230Eですが
売りに出します!!
ココまで作り上げておきながら
我ながら 困ったもので
今更ながら M102エンジンの力に
物足りなさを感じたから・・・
東京⇔いわき 3往復
東京⇔中部国際空港 1往復
してみて
W126 500SE 420SELのM117エンジン
ダイムラーのV12 8Eエンジン
このパワーと比較してしまう私。。。
日常では、現行車と比較しても
何の遜色も無いのですが
高速で、ここ一番という時
モノ足りなさを感じてしまうのです。
直4とV8、V12を
比較する事自体はナンセンスなのは理解していますが
体が物足りなさを・・・
この230Eですが
何処に行っても 一目置かれます。
古いけど キレイ!
中には振り返って 見る人も居るほど
現在のクルマが置き去りにしてしまった
ストロークの長い足廻りの構造は
緩いのでなく、しなやかにストロークして
当時、新車だった頃の味を 乗り心地を引き出す為
全て純正新品のパーツで
その乗り心地を再現しています。
私の中で
クルマに我慢して乗る
そんな事はしたくない自分が居ます。
出来る限り、新車時に近いコンディションで乗りたい。
そのために費やす費用と時間は
決して安いモノではないが
自分が納得出来るコンディションに近づけたい。
そんな思いで、ここまで仕上げてまいりました。
都会でも
旅行先でも
どんなシュチエーションでも
このW123と言うクルマは溶け込みます。
自己主張の強くない
やや丸みを帯びたスタイリング
メルセデスでは、珍しく
その姿に魅せられたW123愛好家も多いですが
この230Eは、私の出来る限りを尽くして
まともに回るエンジンに仕上げております。
専門店を謳う販売店が
金儲けだけの為に右から左へと
最低限の整備を行った車とは異なる事は
ご試乗頂ければお判りいただけると思います。
古いから こんなもんです。
とのたまう業者も居ますが
古くても こんなもんです。
オーナー様が胸を張れるクルマかと存じます。
このブログで御紹介している写真ですが
是非ともPCでご覧頂き
写真をクリックしてご覧下さいませ。
SONY サイバーショット DSC-WX50
と言うコンパクトデジタルカメラで撮影したもので
一切 修正は御座いません。
そして、新旧ブログでご紹介している内容も
全て230Eを完成させる過程の一部始終です。
現在のブログでは
左側のカテゴリー 中古車再生計画
旧ブログでは
右側のカテゴリー 中古車再生計画
で全てがご覧いただけます。
現車確認御希望の方は、
お気軽にお問い合わせ欄より
ご連絡くださいませ!!