W124

W124 220TE No,3

1工程目で 出てくるコンパウンドカスです。
 

W124のピラー

エッジが思っているよりも キツイのです!

過去に磨きを入れられたクルマの場合

簡単に地が出てしまうこともあります。

1工程目 終了です。

2工程目の 粘りです。

2工程目も同じサテライトバフを使用しています。

3工程目

4工程目

粘りがバフのウレタンを引き千切って

表面がボロボロ。

5工程目 バフ目消し。

これだけの工程を踏んで

得られる映り込みと光沢です。

コーティングに依存する傾向は未だに強いですが

そこには、本質が無い!!

化粧で誤魔化しても、素肌美人には勝てない (^^)

 =====

このコーティング屋と言う世界

真にいい加減な業界で

国産車と輸入車で値段が異なる店も多い。

  輸入車 = 金持ち

の形式で、よろずボッタクリの店 いまだに見かけます。

多くのコーティング屋は

ディーラーからの新車コーティングが、飯の種。

ディーラーは、お客様から頂くコーティング代の半分以上をピンはね!

私に言わせれば、碌なもんじゃね!!

この関係を断ち切り

ユーザー様からの、直の仕事が増えなければ

コーティング屋、みがき屋の未来は無い。

コーティング屋をお選びいただく時は

その店主、従業員のクルマを見せてもらえば

大方の判断は付くでしょう (^^)

クルマに興味の無い人間に

自分のクルマ 預けれますか?

店構えなんて、お客を騙す手段なんですから・・・

でも

もう少し広いピットが欲しいな~~~ (^^)

関連記事

  1. W124

    名古屋からのE320T No,7

    ガラス カルシウムスケールが見受けられます。運転するにおいて…

  2. W124

    W124 E220T No,30

    風量い切り替えレバーの交換です。ぐらぐらの原因から探ります!…

  3. W124

    W124 300TE No,2

    ばねを抜いたらロアアームにジャッキを掛けてショックアブ…

  4. W124

    W124 230E No,47

    グリスアップを終えたベアリングABSセンサーです。…

  5. W124

    W124 320E ブルーブラック No,33

    エンジンルームを洗いボディーも洗って舞ったインシュレー…

  6. W124

    W124 E320T No,5

    ピンが合う様にコンパウンドを垂らして再塗装の肌…

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

売り出しております!!

PAGE TOP