W124

W124 220TE No,6

ヘッドライト下のパネル みがきます!
 

ここでも必ず工程を踏んで (^^)

手を抜くのは簡単ですが

それでは得られないものがあります。

パテを焼かない ハンバーガー

どれほど不味いか 皆さんはご存知の通りです!

よくあれで 堂々と商売している。。。

商売人でありたい、守銭奴にはなりたくない。

GA-01 入れます!

燃料タンクに入れるだけの お手軽チューニングです (^^)

これで燃料ラインがキレイになるのだから 有難い!

小1時間ほど走ると

エンジンが本格的に温まります。

その温まったエンジンに

エンジンコンディショナーを入れながら 回します。

一人でやるときは

アクセルワイヤーを引っ張り 煽ります!

1500、2000、3000、4000rpm と回転を徐々に上げながら

音、排気とも周囲に迷惑が掛からない場所で (^^/

20分ほど走って

抜けるものが抜けるまで (^^)

そして、お次はRMC-3E

これも同じ手順で

この日はあいにくの曇り

晴れていると 絵になっただろうに

残念。。。

戻って

コーキング剤の硬化待ちだったヘッドライト

仮組みだったモノと交換して

完成!!

220TE 確かに非力ではありますが

それは加速性能と高速を走行する時にのみ感じる事だと思います。

100km/h走行なんて楽々こなします。

メルセデスの場合、大排気量のクルマばかりが取り挙げられますが

トルクのある4気筒エンジンを

フルに回して 走る楽しみ

ご理解いただけるでしょうか?

V8で アイドリング時に 貧乏揺すりをするエンジンよりも

小気味良い吹け上がりを楽しむ。

そんな楽しみ方 ご理解いただけますでしょうか?

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