ここでも必ず工程を踏んで (^^)
手を抜くのは簡単ですが
それでは得られないものがあります。
パテを焼かない ハンバーガー
どれほど不味いか 皆さんはご存知の通りです!
よくあれで 堂々と商売している。。。
商売人でありたい、守銭奴にはなりたくない。
GA-01 入れます!
燃料タンクに入れるだけの お手軽チューニングです (^^)
これで燃料ラインがキレイになるのだから 有難い!
小1時間ほど走ると
エンジンが本格的に温まります。
その温まったエンジンに
エンジンコンディショナーを入れながら 回します。
一人でやるときは
アクセルワイヤーを引っ張り 煽ります!
1500、2000、3000、4000rpm と回転を徐々に上げながら
音、排気とも周囲に迷惑が掛からない場所で (^^/
20分ほど走って
抜けるものが抜けるまで (^^)
そして、お次はRMC-3E
これも同じ手順で
この日はあいにくの曇り
晴れていると 絵になっただろうに
残念。。。
戻って
コーキング剤の硬化待ちだったヘッドライト
仮組みだったモノと交換して
完成!!
220TE 確かに非力ではありますが
それは加速性能と高速を走行する時にのみ感じる事だと思います。
100km/h走行なんて楽々こなします。
メルセデスの場合、大排気量のクルマばかりが取り挙げられますが
トルクのある4気筒エンジンを
フルに回して 走る楽しみ
ご理解いただけるでしょうか?
V8で アイドリング時に 貧乏揺すりをするエンジンよりも
小気味良い吹け上がりを楽しむ。
そんな楽しみ方 ご理解いただけますでしょうか?