昨日は1日使えた!!
点火タイミング どうしても納得出来ない。
最も進ませても BTDC5度でせい一杯なのです。
そこで意を決して
デスビを抜き取って
1回目
抜き取って、差し込んで
差し込む際に、ギアの溝が斜めに切られているので
ローターが回転しながら 差し込んでゆく
頭の中をフル回転させながら
回転して奥まで差し込まれる位置を推測して
装着完了!
イグニッションを回しても火が入らない!!!
焦りましたね~~~ (^^)
ココから、試行錯誤。
2回目 早過ぎる位置。
3回目 元在った位置。
4回目 ようやく希望する位置に (^^)
この時点で完全に写真を撮り忘れていた事に気付く。。。
点火タイミングを調整しては、試走。
何回繰り返したか・・・
ようやく納得できるパワーに近づいて
ノッキングが起こらない事も確認して
点火タイミングの変により すべてが1から出直し
ミクスチャーとアイドルエアーをイジって
今までのアイドリングのひ弱な回転を払拭すべく試して行きます。
そして、得られたのが
規定アイドリング回転数の下限。
タコメーター 少しずれがあるので
これが本当の回転数です。
空燃比は、こんな感じです。
振動は、かなり改善され
何とか納得できるレベルに到達!!
ドライブに入れると
振動は更に収まり
この回転数でも、安定して回ってくれています。
エンジンの存在感 かなり無くなりましたよ!!
大半のW123 喧しすぎる。
やるべき事をせず
販売店が、整備屋が、利益だけを目的として
クルマの本質に目を向けていない車両が多すぎる!
コンプレッサーが入ると
少し振動が出る。。。
もう少し走らせてから(GRPが効いてくるまで)
再度調整ですね!