W123

W123 230E No,17

給排気系の洗浄を終えたら

アイドリングの回転数の調整を行い

空燃比の調整です。

頼んでいたパーツも揃い

本格的に整備に入ります!

まずは、このロアアームジョイント

ブーツがぱっくりと割れてます。。。

これでは、車検も通らない!

ジョイントを切り離すと

硬化したブーツは

更に割れて・・・

足回り バラして行きます。

ロアームの錆 落とします。

フロントフタビライザーブッシュ

交換です。

車両右側はバッテリーの下なので

楽ですが

左は、ブレーキブースターの真下で

厄介です。

抜き取ったブッシュ(上側2個)

新品のブッシュです。

穴の大きさが異なっています。

スタビライザーの位置

を決めているパーツです。

ブレーキサポートも抜いて

車軸の前後方向の位置を決めている

重要なパーツです。

写真左上の丸い穴が

ブレーキサポートが収まる位置です。

関連記事

  1. W123

    280E 椅子を取り出して

    椅子を取り外すため10mmボックスを用意して左…

  2. W123

    W123 230E No,9

    エンジンスターと直後の冷感時回転数が低く 安定しないので…

  3. W123

    W123 230E No,1

    これは以前の代車W123 230Eです。大阪か…

  4. W123

    W123 280E アイボリー No,1

    かなりくたびれたインシュレーターです。剥がしました。 …

  5. W123

    グズグズになって戻ってきちゃった!!

    ようやくエンジンが回ったW123 280Eです。しかし…

  6. W123

    W123 230E No,15

    プラグコードも一新してベルトも交換です。…

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

売り出しております!!

PAGE TOP