関空には、展望デッキが無いのです!
お粗末な設計思想の為でしょうか?
建物のスタイルに拘りすぎて
展望デッキが無いとは・・・
その代わりに
無料のシャトルバスが
関空展望ホール スカイビュー まで出ております。
入り口はこんな感じです。
何故二つのビルを造り
連絡橋で繋いでいるのか?
私の理解の範疇を超えているので
想像すら付かない。。。
このモデルはよく出ていると納得です!!
A380はデモ機!!
それにしても
この屋根の一部を切り裂いて
展望デッキ造ってもらいたかったものです。
キャセイの奥の ジェットスターはA330?
ちょいと驚きです。
ジェッットスタージャパンではなく、ジェッスターですから!
チョイト不親切な説明ボードですが
06運用とは R/W06を指しています。
コレは北側からの風に対する
進入コースで
南側から滑走路に進入します。
屋上から見た風景です。
あの屋根に展望デッキがあれば・・・
どれ程 楽しめるか?
設計者は、きっと飛行機嫌いなんでしょうね!
飛行機をオヤジ2人で眺めながら
話の内容は、グダグダ・・・
B777 重そうに離陸して行きます。
ショッピングフロアです。
DC-4とはマニアックですね~!
B707もありました。
現品限りですからね~
リムジンバスで関空を離れ
伊丹に向かいます。
さすが伊丹!
いつものリムジンが停まっています。
しかし、誰が利用しているのでしょうか?
まだ現役で働いています。
大阪万博の頃から在ったのでは・・・
ゲッゲッッッ!!!
展望デッキに入れないとは・・・
大阪空港は
JAL側(元国内線用ロビー)と
ANA側(元国際線用ロビー)に分かれており
それを繋ぐ連絡通路に色んなショップがあるのに
それが完全封鎖!!
仕方なくレンタカーを借りて
伊丹スカイパークへと
小高い丘から
見下ろす離発着は見ものですよ~
私たちが中学生の頃
足しげく通ったものです。
当時、当然自動車など利用できるはずも無く
自転車で16km走って行きました。
の素地は、このとき養っていたのかも? (^^)
しかし、その頃はスカイパークなど無く
ココは、中小の工場街でした。
目の前で ローテンションする機体
迫力あります!
明日は、コレに乗れます!!!
CRJー200
1月いっぱいで退役する機種です。
でっ!!!
この夜
早めの晩飯を食べて
ホテルに入り
私の部屋で(喫煙ルーム)で
私は酒を飲みながら
オヤジのグダグダの続きを話していると
私の携帯電話が
常連のI様からです。
「田村さ~ん! 羽田にクルマ 停めているでしょ!」
なんでそん事を知っているの???
「勉強会で高知に行って戻ってきたんだけど、羽田に居るのかなと思って・・・」
「私、今 伊丹空港ホテルなんです」
何処で誰に見られているか判りません。
品行方正に!!
朝型人間の私と
インフル上がりのT
当然ですが、夜の街に繰り出すことも無く
21:00には、就寝いたしました。