W123

W123 230E チャイナブルー No,1

燃料ラインの洗浄の為
 
GA-01 投入します!!
燃料タンクに入れるだけのお手軽さ!
 
是非、こんな時勢ですので
 
是非、一度お験し下さいませ!!
満タン給油して
 
濃度調整もOK!!
高過ぎたアイドリング
 
再セットで少し低め
 
再調整ですね~
上の写真をご覧頂くと判るのですが
 
水温が低い!!
 
その理由は
 
クーリングファンの電磁クラッチが
 
エンジン始動時から
 
回っている!
 
これでは水温が上がらないはず・・・
 
どこかで直結されているのだろう。。。
 
オーバーヒートは問題外ですが
 
オーバークールも問題です!!
 
W123の専門店を名乗る店が売った車ですが
 
この程度のお粗末さ!!!

縁を切っておいて良かった (^^)
 
お客様を裏切る
 
そんな悪事には加担したくない私です。
空燃比を調整中
アイドリング回転数

規定の800rpm±50 
 
ギリギリ下を狙って
 
まずは調整。
ミクスチャー調整中です。
A/Cオンにすると
 
エンジンがストールしかける。。。
 
デスビの進角機能
 
機能していないから
 
コンプレッサーの負荷変化に対応できない。
 
これが専門店のなせる業?
 
機械式制御のW123
 
セッティング次第で

クズにもなるし
 
現代のクルマに負けない走りを見せてくれる様にもなる。
 
一度、覚えてしまえば
 
難しい事ではないので
 
今回も
 
オーナー様とエンジン洗浄
 
調整のお手伝いと手解きを (^^/
 
決して、偏屈なオヤジでは御座いません。
 
少し、マニアックで
 
変態なだけです。

60+

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